バカだバカだと言われ続けて

僕はバカです

 

いろんな人にも

バカだと言われ続けています。

 

別にそれはいいんです。

だって事実だから。

 

 

でも、それは僕じゃなくて

言ってる方も傷ついてると思うし、

自分で自分の首を

将来絞めることになっちゃうって

 

 

気づいてないと思う。

 

テストでいくら点数が取れたって

どんなに成績が神がかってたって、

 

人に嫌なことをさせたりしたり、

人を見下すことで自分に自信をつける人は

 

絶対将来自分を傷つける。

僕なんかより9億倍くらいそいつらの方がバカだとおもう

 

自分を天才だとかいう資格は僕には無いってわかってるけど

 

自分のことを他の人に押し付けて上に登ることをする奴は

この世にいてもそこらの塵となんら変わらないんだよ。

 

 

たしかにバカはできることが限られる。進路だってそんなに高く無いし多い選択をすることは出来ないけれど。

 

良い人でいれば必然的に受け入れてくれる人がいる。

どれだけ頭が良くたって他の人がそれを見て嫌だと思えば

 

学校を全部卒業した時に自分を受け入れてくれる場所なんて無くなっちゃうよ。