去年、今年、そして来年。

去年度は、

 

初めてだらけ。

 

怖かったけど、大変だったけど、人生の中で一番辛かったけど、

 

乗り越えたことで得たものが一番あった一年だった。

 

 

今年度は、

 

 

楽しむことも、怒られることも、やんなきゃいけないことも、

 

 

いろんなものが増えて、大変だったけど、

 

総括して言えるのは

 

楽しくて成長できた一年だったってこと。

 

 

 

来年度はあと1ヶ月もしたら始まるけど

 

どうなるのかな?

 

いつもこの時期は

 

涙も零すけど

 

笑顔も溢れて

 

次は笑おうって思ってる。

 

 

怖いけど、楽しみ。

楽しむけど、頑張る。

頑張って、笑う。

 

そして笑って泣けるように。